プレマシー レンタカー徹底試乗記 ページその2

旅行日 6/18 2005

インテリアチェック 20C

奥行きが深いインパネ。

質感は高い。

純正ナビがついており、インパネとの一体感がいい感じ。このナビモニターはエンジンをかけると、自動で起き上がってくる。

フロントシートは国際サイズでかなり大きめ。
座り心地も良く、ゆったりと過ごせるシートである。

ただ、アームレストは小さい。ウオークスルーを重視したためだ。



2列目シートを一番後ろに下げた状態。足元も頭上も広く、大人2名がゆったりとすごせる空間がある。
(この状態だと3列目はかなり狭い)

ちなみに2列目シートの多彩なアレンジについては
次ページにて詳しく説明する。
2代目プレマシーの特長だからね。

3列目シートのスペース。ちなみに2列目シートは真ん中ほどまで移動した。
ちなみにこの位置での2列目の広さはまだ余裕があり、ひざとフロントシートバックの間にはこぶし一個分程度の空間が残る。



3列目に実際に乗ってみる。ちなみに2列目シートの位置は真ん中程度。

初代のような窮屈さはないものの、いぜん2列目シートの下に足首が入らないし、床との段差もあまりなく、立ちひざの姿勢になってしまうので、あまり快適とはいえない。

とりあえず6人が快適に過ごせるかな、とは言える。

3列目使用時のラゲッジスペース。

3列目を格納した時のラゲッジスペース。
2列目はこれでも一番後ろに下げてある。
とてもたっぷりとした広さだ。

大人4人で一週間程度ドライブに行っても平気そうだね。

2列目も倒すと、広大なラゲッジが出現!

マットを敷くと、大人2人なら横になれる。

次ページへ 2列目シートアレンジ
エンジン音

HOME