日帰り温泉探訪日記

すずむし荘
長野県松川村  馬羅尾天狗岩温泉
2013年6月14日 探訪
日帰り温泉探訪 132施設め
 



安曇野のすがすがしい高原にある日帰り温泉がすずむし荘。

入湯料はタオルなし500円。

コンクリート製の建物は清潔感がある。

浴室はなかなか大きい。
10人サイズの大きな内風呂の浴槽には、
無色透明・無味無臭のきれいなお湯で満ちている。

泉質はラドン温泉。

お湯使いは、循環ろ過あり、塩素消毒あり、
加水なし・・・というもの。

温度はちょうどよく気持ち良いものの、
循環が強くてお湯に流れがあるので、ちょっと落ち着かないかな。

内湯には源泉浴槽もあった。
しかし源泉そのままということで温度が25度くらいしかないので
入れないな・・・・。

露天風呂も大きめ。
こちらは若干温度が低めでなかなか快適。

お風呂上りは、電動マッサージ椅子&足の裏マッサージ機明日香2。
ここまで300km運転してきた疲れもとれた。




温泉TOP