日帰り温泉探訪日記

七福荘
新潟県阿賀町  七福温泉
2013年3月29日 探訪
日帰り温泉探訪 117施設め
 



平日金曜日の午後5時半に到着。

人家の少ない、けっこうな山奥にあるけど、
けっこう立派な木造の温泉施設。

3月いっぱいはイベント中で入館料が半額の250円。
だからけっこう賑わっているかな、と思ったが、
駐車場には、5〜6台しかなかった。

館内は、木造でやさしい感じで、
木の床も歩くと心地いい。

ロビーには地元のお年寄りたちが談笑していた。

私はさっそく通路の奥にある大浴場へ。

大浴場は空いていた。
先客はおじいさんの一人のみ。
その人もすぐに上がって行ったので、
大浴場を一人占めに♪

大浴場は、洗い場と、大浴槽と小浴槽があり、
露天風呂やサウナはなし。

でも大浴槽からは大きな窓から、
のどかな山村風景を眺められる。

泉質は硫黄冷鉱泉とのこと。
実際のお湯は、無色透明で無臭。硫黄の香りはなし。
サラリと入れる万人向けの温泉かな。

入っているのは私一人だけというのもあり、
とてもの〜んびりと浸かっていた♪

お風呂上りは、ミニロビーにある足の裏マッサージ機明日香2と、
電動マッサージ椅子へ。

さきほどまでロビーで談笑していた老人方はとっくに帰ってしまい、
館内はシーンと静まり返ってしまっている。
大きな館内に、客は私一人のみに。

午後7時閉館は早いなと思ったけど、
まあ、これなら納得かな。


温泉TOP