日帰り温泉探訪日記

矢田温泉しらさぎ荘
新潟県三条市  矢田温泉
2012年10月27日 探訪
日帰り温泉探訪 85施設め
 



三条市にある矢田温泉しらさぎ荘は、三条市の郊外の丘にある。

券売機で400円(タオルなし)を支払い、2階の浴場へ。

脱衣所は比較的コンパクト。

浴室は、大浴槽が一つのみ。露天風呂はないのは残念。
浴槽自体はまあまあの大きさ。

温泉は、無色透明で味見しても無味。
そして消毒用の塩素のニオイがしっかり臭っている。
ちょっと残念だなあ。

もともと湧出量の少ない鉱泉であり、仕方のないところ。

お風呂あがりは、リラックスコーナーで電動マッサージ椅子。
意外にも最新の高級電動マッサージ椅子があり、しかも8分100円と安め。
200円投入し、16分間楽しんだ。

という矢田温泉。

最近まで「しらさぎ荘」という温泉浴場があった。
これが中越地震で壊れてしまったという。
その後、平成19年に新たに再建されたのが、今現在のしらさぎ荘。
4億円かけて出来たばっかりで、とってもキレイ。
屋上に天体観測用のドームがあるのが、温泉浴場っぽくなくて不思議。

地元住民に好評な施設のようで、
土曜夜にして駐車場は半分くらいうまっていた。

温泉TOP