日帰り温泉探訪日記

長峰ゆったりの郷
新潟県上越市吉川  長峰温泉
2013年10月19日 探訪
日帰り温泉探訪 159施設め
 




長峰ゆったりの郷は、吉川にある大きな日帰り温泉施設。
道の駅吉川に併設され、田んぼに囲まれたのどかな場所にある。

朝10時の開店と同時に入店。館内には老人クラブの団体がいて賑やか。
入館料は600円。設備が充実しているので割安だ。

さっそく大浴場へ。

大浴場は、大きな内湯大浴槽、薬草風呂、そして大きめの露天風呂。
内湯、露天風呂ともに清潔感があり、かなりの広さがある。
これなら大人数でもゆったりと過ごせそうだ。ゆったりの郷の名に恥じない
しかもまだ朝一なので全部で10人ほどしかいない。

源泉かけ流しではないものの、お湯もなかなかに素晴らしい。
香りはあまりないけれど、味見するとけっこうしょっぱい。
そして少しトロミがあり、お湯の中で肌を触ると、スルンとする。気持ちいい。

露天風呂は、目張りが高いので景色は見れないが、
立てば、田んぼの風景を見ることが出来る。
温度もちょうどよく、足を延ばしてリラックスした。

お風呂上りは電動マッサージ機。10分200円と標準的だが高級機だ。
大広間はご老人方でほぼ満員。私はリラックスルームで仮眠。
私のほかにだれもいなかったので、リクライニングシートでゴロン。
気持ちよかった。

吉川ゆったりの郷はゆったりできて、ほんと大満足の施設であった。



温泉TOP