日帰り温泉探訪日記

槇尾ゆったり苑
新潟県新潟市  (温泉ではない)
2013年4月27日 探訪
日帰り温泉探訪 122施設め
 



先週土曜日の仕事終わり。槇尾ゆったり苑に行ってみた。

新潟市西区槇尾(まきお)。日本文理高校の向かいにあります。

ゆったり苑はスーパー銭湯。温泉ではない。

午後8時半到着。
駐車場は混み混み。

豪華な入口から入り、
さっそく大浴場へ。

浴場の扉を開くと、まあにぎやかなこと。
やはり週末の夜は混んでいるなあ。

それでもスーパー銭湯なだけあり、かなりの大人数がOK。

私はまず寝湯にジェットがついたリラックスバスへ。
いやあ、気持ちいい。
湯温が低めで、ジェットもちょうどよく最高の気分。

次はひのき風呂。
こちらも大きく、3人ほど入っていたが全然余裕。
ひのきの香りはしないけど、豪華な浴槽。

次は露天風呂へ。

蔵風呂といい、蔵の中に入るようなあんばい。
囲まれ感があって、これは落ち着く。

さて露天には何だかワインの香りが漂っている。

丸い企画風呂では、甲州赤ワイン風呂というのをやっていた。
さっそく入ってみると、見事なピンク色のお湯。
そして、赤ワインの香り。

するとちょうど係員が、洗面器にいっぱいのまっ赤っ赤の入浴剤を
持ってきて、赤ワイン風呂へ入れた。
もう浴槽全体が真っ赤になり、しかもすごい赤ワインの香り・・・・。

さて、全身赤ワインの香りがついたところで上がることに。
シャワーをしてから上がったのに、ほんと全身から
赤ワインの香りが漂ってきた。ううん良い香り。

温泉ではないけど、なかなかに満足。


温泉TOP