日帰り温泉探訪日記

ランドマーク妙高高原
新潟県妙高市  池の平温泉
2013年10月19日 探訪
日帰り温泉探訪 160施設め
 

ランドマーク妙高高原は、妙高高原の池の平にある日帰り温泉施設。
「温泉+カフェ」と名乗り、温泉のほかに1万冊のコミックがあったり、
インターネットカフェなどを備えた複合施設である。

夕方5時半頃に入店。のんびりしようかと3時間パック1000円にした。

まず温泉。内湯はかなり大きく小さなプール並みである。
でもお湯は特徴なく、無色透明無味無臭である。

露天風呂は、面白い。黒泥湯露天風呂と称し、源泉の黒泥をお湯に混ぜて、
源泉を再現しているという。
でも実際のお湯は思っていたほど混濁していなくて、
まあ色の薄いにごり湯くらいな感じかな。入った感じも普通。
でも香ばしいにおいは感じられた。

そして内湯、露天ともに眺めが最高!
妙高山が目の前にドーンと見えて迫力満点。この辺りから眺める妙高山は形がいい。

お風呂上りは電動マッサージ椅子・・・しかし2台ともに調子が悪かった。
ちゃんと直していただかないとね。まあ無料なのは良いけど。

そのほか、たくさんマンガがあったり、ビリヤードに卓球・・・
マンガ喫茶のような一角もある。温泉+カフェの部分かな。

私はリラックスルームへ行ったが、カーペット敷きの仮眠室であった。
リクライニングチェアでも置いてくれるといいのになと思った。



温泉TOP