日帰り温泉探訪日記

神の宮温泉 かわら亭 景虎の湯
新潟県妙高市  神の宮温泉 かわら亭 景虎の湯
2013年11月3日 探訪
日帰り温泉探訪 163施設め
 

建物は和風のけっこう豪華な印象。
ここは日帰り温泉メインだが、旅館でもある。

入館料は800円と少し高め。
でも、フロントの前のロビーが畳敷きになっていたり、
館内もわりと豪華な印象がある。

大浴場は、内湯が2つの大浴槽、
露天風呂も、2つの大浴槽があるから、ゆったりと入れる。

お湯は、無色透明である。
においはほんわかに温泉の香りがするかな。
消毒の塩素のにおいはしないのがいい。

そしていいのが、浴感。
お湯が少しトロンとしている。
お湯の中で肌をなでると、スルンとすべる感じがして、
まことにいい感じだ。

2つある露天風呂のうち、一つは冷泉風呂。
湧き出た温泉を加温せずにそのまま使っている風呂。
さわってみると冷たいので、こりゃ入れないなと思っていると、
連-aim-さんが果敢にも足だけ入れたので、私も足だけ入れた。
もうしびれるほど冷たかった。

お風呂上りは、高級電動マッサージ機。
心地よい気分になり、眠くなったのであった。

その後、大広間でのんびりくつろいだ。



温泉TOP