日帰り温泉探訪日記

犬吠埼 太陽の里 
千葉県銚子市  屏風ヶ浦温泉
2013年7月7日 探訪
日帰り温泉探訪 139施設め
 

有名な犬吠崎のすぐそばにある大規模な温泉施設が
スパ&リゾート犬吠崎・太陽の里。
その中に、日帰り専用「一望の湯」というスパ施設がある。

夕方4時に到着。

駐車場はかなりでかく、それでもクルマでいっぱい。
中は混んでいるかな。

フロントで入湯料を支払う。
その料金は、なんと1580円なり・・・た、高い!

ま、ここは夜通し営業の、健康ランドだから、しょうがないか。

1580円だけあり、建物は豪華。設備も充実。プールまである。

大浴場は地下1階にあるが、建物が斜面に建っているので
ほんとの地下ではなく、展望が開けている。

かなり広く、ロッカーがずらーっと並んだ脱衣所で服を脱ぎ、
いざ浴室へ。

内湯は、大きな浴槽の白湯風呂と、ジャグジー風呂が2つ、
サウナ、寝湯などがある。
メインの大浴槽が温泉ではないな。

露天風呂は、ひのき風呂が一つ、あと2つの大・中の浴槽。
こちらは温泉を使用(たぶん)

温泉は無色透明・無臭。
味見してみると、少しのしょっぱみを感じた。
まずまずの泉質かな。

露天風呂からは海がそばであるが、松林に囲まれていて
海は見えないのが残念。

お風呂上りは、電動高級マッサージ椅子。
残念なことに、湯上りスペースに3台しかない。
大規模な施設の割には数が少ないなあ。

その後、フリースペースでのんびりしてから帰った。

という太陽の里・一望の湯。
一通りの施設が整った温泉使用の健康ランド。
今回の私のように、入浴だけが目的だと、
1580円はやはり高い。
1日のんびりと過ごすのに適した施設。



HOME