日帰り温泉探訪日記

湯楽部
群馬県太田市  湯楽部
2013年10月5日 探訪
日帰り温泉探訪 155施設め
 



湯楽部は、太田市にある日帰り温泉施設。

この湯楽部は、23時間営業で、
朝10時から翌朝9時までの営業だ。

健康ランドみたいに泊まる事ができるようだ。
(深夜は入浴不可)

なので、朝風呂もやっていて、6時から8時まで入浴可能。
しかもこの時間帯は、入浴料が390円でお得。

新潟を深夜に出発し、仮眠を取りながら朝6時に到着。
太田スマイルタウンというショッピングモールの中にポツンとある。

さっそく入館する。
390円を支払って、いざ浴室へ。

内湯は温泉ではない。
そのかわり健康ランド並みにいろんな浴槽がある。
面白かったのはアクアレビューという浴槽。

立って入るのだが、すごい流れが身体を直撃する。
立っているだけで運動できる。
上がったら足がガクガクになった。

露天風呂は、たくさんあるが、すべて温泉を使用。

温泉は、無色透明、無臭で、味見してみても無味。
まあ普通のお湯かな。

大露天風呂はかなり大きいが、屋根がなく雨がもろに当たる。
なのでだれも入っていない。

ヒノキ風呂は屋根付き。
ここちいいヒノキの香りがするかも。

私がずーっと入っていたのは、一人用の壺湯。
入るとザバーンとお湯があふれて気持ちよかった。

お風呂上りはマッサージ機。
パナソニック製高級マッサージ機が4台置いてある。

その後眠くなったので、仮眠室へ行こうとすると、有料だった。
こちらは宿泊者用なのだろう。
なので畳敷きの休憩室で横になり、少しまどろむ。

という「湯楽部」
お湯はまあまあで、ゆったり休むこともできる施設である。




温泉TOP