日帰り温泉探訪日記

まえばし駅前温泉ゆ〜ゆ
群馬県前橋市  前橋駅前温泉くりまの湯
2013年10月5日 探訪
日帰り温泉探訪 156施設め
 




前橋駅前の繁華街に、素晴らしい温泉施設があるという。
こんな繁華街に??と思いつつ、行ってみるとガラス張りのきれいな建物があった。
それが「ゆ〜ゆ」

入館料は600円。

さっそく大浴場へ。
けっこう混んでおり、内湯に10人、露天に10人ほどだろうか。
人気なんだね。

内湯は、かなり大きな大浴槽がある。
横幅はなんと11mもある。
そして驚くべきことに、これが「源泉かけ流し」なのである。

かけ湯が源泉なので、口に含んで味見してみた。
そしてびっくり。
とても味がいいのだ!

しょっぱくて、しかもまろやかさも感じる、おいしい温泉の味。
香りもあり、なんともいえないいいにおいがする。

しかもお湯は、茶褐色のにごり湯である。
大浴槽を見るとよく分かる。
そして、大浴槽にはたくさんの湯の花が舞っている。

おお、これは良泉ではないか!!

前橋駅前という繁華街なので、あまりお湯は期待してなかった。
しかし、温泉は素晴らしいし、なんとこれが源泉かけ流しで楽しむことができる。
(浴槽が大きいので、加水はあり。まあそこは仕方ないか)

しかも大浴場は毎日お湯を抜いて清掃しているというから
清潔さも折り紙付き。

内湯はちょっと熱めだったので、露天風呂へ。

露天といっても街中だけに、眺めはまるでない。
周りはビルだから目隠しの壁も高い。

しかし露天風呂は大きく、温度もちょうどいい温度。
そしてこちらも源泉かけ流し。茶褐色のお湯で、湯の花多数。
いやあ、気持ちいい。ついつい長風呂してしまった。
でも全身、このいい温泉成分をきっちり頂いたよ。

お風呂上りは、マッサージ機。
高級電動マッサージ機が7台も置いてあってびっくり。
これならいつも楽しむことができるだろう。

残念ながらゆったり休める休憩室はない。
なので食堂へ行った。

ラーメンとミニカレー丼のセットを食す。
あっさりのラーメンとミニカレー丼は、私の小さな胃にもぴったり。
心地よい満腹感になった。

という「ゆ〜ゆ」
なんといっても、お湯の良さに驚いた。
前橋駅前のこんな街中に、こんなに良い温泉があるなんて。
前橋市民がうらやましい。



温泉TOP