日帰り温泉探訪日記

新鶴温泉健康センター
福島県会津美里町  新鶴温泉
2013年6月1日 探訪
日帰り温泉探訪 130施設め
 

新鶴健康センターは、会津美里町にあり、
「ほっとぴあ新鶴」というホテルに併設された日帰り温泉施設。

午後7時半到着。

入口で500円(タオルなし)を支払い。

するといいものを発見。
玄関ホールの中央に、飲泉所があるのだ。
もちろん私も飲んでみた。
ほのかに硫黄の香るまろやかな味。
飲泉所がある温泉は、良心的な施設だと思う。

大浴場は、8つもお風呂があり、健康ランド並み。
全身浴、寝湯、気泡風呂、ジェット風呂、薬湯(人参風呂)、
かぶり湯、サウナ、水風呂とある。

お湯は、淡い黄色で、お湯は少しトロミがある。
泉質は、アルカリ性単純温泉。
お肌にいい湯とパンフレットに書いてある通り、
アルカリ性の温泉で、お肌がツルツルになる。

最初に全身浴の大浴槽へ。
10人以上が入れる大きな浴槽だが、ちょっと熱め。

気に入ったのは、寝湯。
温度がぬるめでリラックスできた。

人参風呂もいい。成分は薄いかなと思ったが、
朝鮮人参が入った白い袋が入っている。


お風呂上りは、カーぺット敷きの部屋にあった電動マッサージ椅子。
温泉の後のマッサージ椅子は気持ち良いね。


という新鶴温泉健康センター。
お風呂は充実しているし、泉質もなかなか。
ゆったりくつろげる施設。



温泉TOP