日帰り温泉探訪日記

ラビスパ裏磐梯
福島県北塩原村  裏磐梯桜峠温泉
2013年7月27日 探訪
日帰り温泉探訪 143施設め
 


ラビスパ裏磐梯は、裏磐梯にある大型リゾート施設。
全天候型屋内プールと、本格的な温泉施設がある。

土曜日の夕方だから混んでいるかなと思ったが、
広大な駐車場には、十数台のクルマのみ。あれれ?

フロントで受付。
温泉コースは、昼間は700円だが、夕方5時以降は500円。

ロビーわきにある大浴場へ。

まずは内風呂へ。

10人サイズの浴槽。
温泉は無色透明、無味無臭。
循環温泉で、若干の消毒の塩素臭もあり。
浴感も普通で、これといった特徴のないお湯である。

でも、温度がちょうどよく、気持ち良い。

次に露天風呂へ。

岩組みの露天風呂は、開放感が素晴らしく、近くの山々が望める。

温度はけっこうぬるめ。さらに強い雨も降っていたので、割と寒い。
屋根がないから、雨がもろに当たるので、頭にタオルを乗せた。

お客が、内風呂露天風呂合わせて4人ほどと、超空いていた。
貸切みたいなもので、かなりゆったりとお湯に浸かっていた。

お風呂上りはロビーの隅っこにあった電動マッサージ椅子へ。
割と豪華な施設だけど、マッサージ機は平凡なタイプで残念。
最近は、格安の一般的な温泉施設でも、豪華な電動マッサージ機が
置いてあったりするからね。

その後、やたらと広い大広間へ行ってみるも、誰もいない。私だけ。
大広間にある食堂も、午後6時閉店で、閉店後の掃除をしていた。
なんだかお客が少なくてさみしい。
福島は風評被害が多いらしいが、ここもそうなのかな?

6時半くらいまで、ごろごろと休憩してから帰ることに。


というラビスパ裏磐梯。
庶民的なリゾート施設という感じで、温泉もまずまず。
空いていればゆったりできる温泉。



HOME