日帰り温泉探訪日記

名目津温泉
福島県二本松市 名目津温泉
2013年6月1日 探訪
日帰り温泉探訪 129施設め
 



ほんとにこの先に温泉があるの?
と不安になるような細い道を通り抜けると、名目津温泉はあった。
渓谷沿いの美しいところだった。秘湯という雰囲気だ。

駐車スペースは4台しかない。
幸い私は一番乗りだったので駐車できた。
もしいっぱいな時は、百メートルくらい離れた公園駐車場に停められる。

名目津温泉の建物は小ぶり。
でも、平成22年完成の建物なので、ピカピカ。

入口で500円(タオルなし)を支払い、大浴場へ。

浴室はシンプルで、4〜5人サイズの浴槽があるのみ。サウナはなし。

でもその浴槽は、源泉掛け流し。
無色透明無臭の透明なお湯が掛け流されている。

泉質はラドン泉。

しかし温度は熱め。
もともと温泉ではなく冷鉱泉なので加温は必要なのだが、
ちょっと温めすぎではないかと思った。
まあ私がぬるめの温泉が好きというのもあるけど。

お風呂上りは電動マッサージ椅子・・・しかしなかった。残念。

大広間で休憩しようかと思ったが、
あまり広くなく、もうすでにゴロゴロしているご老人の方がいたので
通路においてある椅子で休憩してから、この温泉を後にした。

という名目津温泉。
山の中の辺鄙なところにある小ぶりな温泉だけど、
源泉かけ流しの温泉はとってもきれいで好感。




温泉TOP