日帰り温泉探訪日記

川西町浴浴センター まどか
山形県川西町 まどか
2013年8月24日 探訪
日帰り温泉探訪 149施設め
 



米沢市の隣に川西町があり、そこにある日帰り温泉が、
浴浴センターまどか。到着は午後6時半。もううす暗い。

ここには宿泊棟もあり、なかなかに大きな施設。

入口で入湯料を払うと、これまた300円と格安。(タオルなし)
そういえば山形県の温泉は、安いのだった。

さっそく大浴場へ。

大浴場は、内湯が一つのみ。露天はない。

しかし、大浴槽自体は横に長くてけっこうな大きさで
10人以上がゆったり入れる。
そして窓が大きくて、開放的。まあ夜なので暗くて景色が見えないが。

お湯は無色透明で循環風呂。
内湯のお湯は塩素臭あり。

しかし、源泉が注がれていて、こちらは、独特のにおいがある。
何回もにおいをかいでみたけれど、うーむ、
このにおいは畑のにおい、もしくは牧場のにおいがする。

味も無味だが、ほんわかとそんな味がする。

源泉自体はけっこう個性的だと思った。

お風呂上りは、2階の休憩ロビーにあった足の裏マッサージ機明日香2と、
電動マッサージ椅子を。
その後、あまり広くない大広間へ。

「まどか」はお値段を考えると、素晴らしい施設。
個性的な山形の温泉の中ではお湯は普通かな。



温泉TOP