日帰り温泉探訪日記

テルメ柏陵
山形県大江町  舟歌温泉
2013年3月20日 探訪
日帰り温泉探訪 115施設め
 



ここは、温泉の泉質がいいとのことで、
前から来てみたかった日帰り温泉施設。

道の駅「おおえ」の裏にある。

入浴料はなんと300円。
大広間での休憩は、またお金がかかるけど、
ミニロビーでくつろぐならお金はかからない。

さっそく大浴場へ。

浴室に入ってまず気付くのが、温泉のにおい。
硫黄の香りが少し感じられる。
これはいいにおい♪

源泉のかけ湯があったので、
それを口に含んでみた・・・・するとびっくり。

とてもしょっぱく、そして苦い。
そして硫黄の味もする。
これは、いい源泉だ。

最近入った温泉でいうと、草津温泉や新潟県の松之山温泉のような感じ。
薬効のありそうな泉質だね。

しかも、大浴槽は、源泉掛け流し。
この素晴らしい温泉を、源泉かけ流しで堪能できる。

(露天風呂はなし)

浴槽は、大きいのと小さいのがあり、
大きいのは熱めの湯、小さいのはぬるめの湯となっている。

が、しかし熱めの湯は本当に熱い・・・。
44度とか45度くらいありそう。

なので私はぬるめの方へ。
ぬるめといっても、ぬるくはなく、ちょうどいい温度。

このいい源泉を堪能したいので
の〜んびり、じっくりと浸かっていた。


素晴らしい泉質の温泉を、源泉かけ流しで堪能できて、
なかなかに本格的な温泉施設だった。

これが300円とは、やっぱり格安!




温泉TOP