日帰り温泉探訪日記

五葉温泉
岩手県大船渡市  五葉温泉
2013年5月3日 探訪
日帰り温泉探訪 124施設め
 



大船渡市の市街から約20分。
山々に囲まれた景色の良いところにある。

到着は3日午前10時。
駐車場は満車に近い。人気の施設かな。

建物は木目調でけっこう立派できれい。

入口で600円(タオルなし)を支払い、大浴場へ。

お湯使いは、循環あり加水なし消毒あり。

露天風呂はないのは残念であるが、内湯はけっこう大きな変形浴槽。
10人以上がゆったり浸かることができる。

窓も大きく、山々を望みながら入浴可能。

お湯は透明で温泉の香りはなし。お湯を味見してみると、無味。
でもアルカリ性の温泉なので、
肌ざわりがスルンとして気持ちのいいお湯。

お風呂上りは、電動マッサージ椅子。
施設の大きさの割に充実していて、高級機種が5台も置いてある。うれしいね。
私の大好きな「あんま王」という機種もあったけど、
あいにく人が座っていて、残念。



温泉TOP